忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 

 

 


ブログ・ホームページを公開しても人が来ないって、何もしないで言ってる人がよくいる。

でも、なにもしないでくるはずがない。大変参考になるブログがあった。

WEB業界の匠、私の師匠の5つの苦言

とりあえずいろいろやってみないとね。


PR

 

 


難しいけど何となく勉強した気になった。

勝間さんのインフレ政策を実行するとどうなるのか?

金融はどんどん新しい考え方が出てくるからわかりずらい。

でも、今現状がどのようになっているか、知っている必要があると思う。

表面的にすばらしい意見だと思っても、いろんな人の考えを聞いて自分の信じる方向を考えたほうがいいですね。


 

 


Twitterで使われている言葉って、「フォロー」とか「リムーブ」とか慣れるまでわからないことが多いのよね。

「POST」や「つぶやき」と書き込むことをいっていましたが、「ツイート」に変わったようです(笑)

最近はTwitterの本やサイトなどどんどん整備されてきたのでやっとこわかるようになってきました。

これから始める人は、本やサイトのやり方をまねして始めたほうが入りやすいかもね。

 

 


池上彰さんの本をまた購入してしまいました。



今回の本は「見通す力」。

池上彰さんといえば「週間子供ニュース」や「学べる!!ニュースショー」のイメージがありわかりやすく物事を説明することがうまい人。

今回のテーマはバックボーンにある情報収集や整理術、どのように仮説を立てているのかを書かれています。

各国の情報収集も基本的には新聞や本からの情報が大半を占めていることなど、自分でもできることばかりなのでもう少し興味を持ってやっていこうを思える内容でした。

この本も一気読み。やはり興味を引く内容の本はすぐに読み終わるな~

次は何を読もうかな。。。

 

 


人生の経験値稼ぎってエントリーがあったんだけどこういうの好きだな。

今の自分とは釣り合わないけどどうにか釣り合うよういろいろやってみる…わくわくどきどきする感じがいい。

何か目指すものがあると頑張れるんだなって思う。

その努力にぶらぼぉ~