忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!

 

 




今夜はブギー・バックといえば小沢健二を思い出す~

日産自動車「キューブ」の新TVCM楽曲を、TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI がカバーしておりまする。

いいですな~


PR

 

 




最近竹内力・・・の弟のRIKI面白いですな。。。

ってキャストすげ~~~

 

 


単純にこの番組好きです。

学べる!!ニュースショー!

最近のテレビ番組が面白くないと批判しがちですがこの番組はずっと続いて欲しい。

司会 劇団ひとりさん 何人かのゲストを呼んで シャーナリストの池上彰さんが 今知りたいだろうニュースをわかりやすく説明してくれます。

この番組のいいところは本当に内容がわかりやすい。池上彰さんの説明がとてもうまく、さらにゲストも知ったかぶりせずに素直に質問をするので常に新しいことが学べるのがいいですね。

今週のテーマは高速道路無料化にしついてがメインテーマになっていましたが、世界銀行・高速道路料金が何のために使われているのか・高速道路無料化の根拠はと新鮮なことばかりです。

他にも食料自給率の問題やアメリカ軍問題など今週も大変勉強になりました。。。

NHKに週刊こどもニュースという番組があり以前から時事ネタはよく見てます(だってわからないんだも~ん)。んで、知ったかぶりをするのね(笑)

週刊こどもニュースも池上彰さんが製作にかかわっているので大変わかりやすい。さらに放送終了後ホームページに内容がアップされるのでわからないことがあるとよくホームページを見ます。

今週最終回2時間スペシャルだったのね・・・終わってないけどアップしちゃう。。。

池上彰さんがメインキャスターのニュース番組作って欲しいなー

学べる!ニュースショー!!も放送内容をホームページで見れるようにして欲しいところです。


 

 


酒井法子が行方不明 親族が赤坂署に捜索願を提出

押尾学の事件といい芸能界を騒がせる事件が2連発ですな。

今回は不思議な事件です。

海外に行ってたとかってケロッと戻ってこればいいなと

事件に巻き込まれたりしてなければいいね。

 

 


公的年金、過去最大の赤字=厚生10兆、国民1兆円超-08年度決算

ちょっと待ってよおいおいって感じがする。

大幅に赤字になった原因って、年金積立金管理運用独立行政法人による市場運用が過去最大のマイナス(9兆4015億円)って、これってどうなのよ。

年金が破綻するとかいう前に運用でこんだけ減らされりゃ年金積立金管理運用独立行政法人自体解体して別の団体にした方がいいのでは。

運用をしないって選択も必要なんじゃない

 

 


HOME