忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2  3 

 

 


アイスホッケーアジアリーグ「日本製紙クレインズ vs 東北フリーブレイズ」戦を見てきました。

見た印象がかなり激しい。

アイスホッケーは、ゲームのイメージしかなかったけど、見てみると全然ちが~う。

空中戦があるということが一番印象に残った。氷の上を滑らすしかないのかと思っていたら、ぽんぽん上に放り上げるし、スティックを使わずに手で叩き落すこともできるんですな。

壁際で殺り合うとガンガン壁に押し付けられる・・・すげ~。

パックをトップスピードで追いかけて壁際まで行くと、思いっきり壁に相手をぶつけてるし。

あとは五人人組になって定期的にメンバーが入れ替わるようになっていて、ちゃんとフォーメーションもあるのね~

結果は東北フリーブレイズが「5 対 3」で日本製紙クレイズに勝利。

雪国でしか見れないのでなんとなく得した気分でした。 
PR

 

 


ちょっと楽天ブログで遊んでました。

訪問者も多く悪くはないんだけど、エロサイトのリンクが張られまくるのでダメダメですね。

いろいろ映画・DVD・本を読んでいたので書きたいことが沢山あるのまた継続して書いていこうかと思いまする。

 

 


過去の映画とかコピーするのにDVD-Rをかなり重宝してます。

今まではずっと太陽誘電(That's)を買っていました。まぁ、理由としては信頼性。

DVD-Rのメディアは、CD-Rに比べて繊細なのか、安かろう悪かろうの考え方がずっとありまして安いものは敬遠していましたが、DVD-Rのメディアの比較サイトを見ていると安くてもいいといわれるものが結構あるみたいで今回はチャレンジしてみました。



聞いたことのないメーカーと日本のTDKです。使ってない人は高いと思ってる人が多いかもしれないけど、100枚で2000円くらいだからおらの感覚としてはかなり安いと思ってる。ちなみに太陽誘電のいつも買っていたやつは

50枚入りで1700円くらいなので1.5倍くらいの金額。
これが量販店で買うとさらに倍くらいの金額になるのでDVD-Rに関してはずっとネットでしか買ってないかも。。。
家にあると便利なので欲しい人は買っちゃって~

 

 


今日は短いネタを結構書いてるな。

エルグランドが中途半端に道路の中ごろで止まっていたので抜いたところ、

エルグランドの前に犬はっけ~んと思っていたら子供が飛び出てきてどっか~ん

とはなりませんでした。ABSをがっちり効かせて止まりましたが、親がいるの

に親も注意しないし。自動車学校で同じようなシチュエーションの練習があった

けど、普通にスピードを出していたら回避できないし

今度あったら引きますな…

 

 


土用の丑の日って、旧土曜日とかかと思っていたら

土曜日の土曜じゃなかった

まぁ、いっか