忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 


インターネットを使う上でウイルス対策とスパイウェア対策を行うことが当たり前となっております。

各ウイルス対策メーカーもキャンペーンを組んでいますが、近年見られるのは更新料金無料や複数台へのインストールを可能とするものが多く見られます。Amazonでもキャンペーンをやってるようですね。

こんな風に

今なら対象製品購入でもれなく最大2000円のギフトカードがもらえる!
ノートン 夏のセキュリティ強化キャンペーン


Kaspersky Internet Security 2009 2年優待版 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中【9/30迄】)

しかしながら私は無料のウイルス対策ソフトAVGavast!を使っています。

1.市販のものより軽量(パソコンが遅くなりにくい)
2.検出率が市販のものより高い

この2点がポイントとなりました。

しかしながら最近では市販のソフトも検出率が高くなり軽量になってきたのでお金がかからないっていうところが一番ですね。
さらに日本語にも対応しています。

次にスパイウェア対策は、ウイルス対策ソフトに組み込まれていることが多いのがほとんどです。

スパイウェア対策が標準化されたのは、ここ数年ですがパスワードを盗まれたりよく聞いていたので、スパイボットを利用して対策していました。

このソフトはレジストリの書き換えも監視してくれるのでここまでレジストリ書き換えがあるものなんだとビックリします。

最後に不正アクセス対策です。
ルーターを利用していれば大抵の不正アクセスは防ぐことが出来ますし、Windows標準のファイアーウォールで外に出るのも防げると思います・・・がWindows標準のファイアーウォールは簡易的なものなのでスカスカのイメージがあり、ZoneAlarmを利用しています。

これもうっとうしいくらい警告がでます。外部へアクセスしようとしているとか外部からアクセスがしようとしているとか沢山出てきます。不正ではないにしてもいろいろなソフトが外に繋げようとしているんだなと把握することが出来ます。

これくらいで最低限のセキュリティー対策だと思いますので、まだ行っていない場合は是非セキュリティー対策に取り組んでいただければと思います。


市販ソフトはこちらからどうぞ
PR

 

 


◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆