忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 


最近経済不安からか料理ブームがすごいですよね。

NHKで放送している「きょうの料理」ってあるんですがご存知ですか?

みんなのきょうの料理 - NHK「きょうの料理」で放送された7年間の料理レシピや献立が探せる!

2001年4月以降の約6000のレシピが検索・参照可能となっています。利用は基本的に無料ですが、会員登録(こちらも無料)することで、レシピの投稿やお気に入りレシピの保存、コメントやタグを付けるといった追加機能を利用可能になります。

6000ものレシピの中から無料で検索できるなんてすごいですよね。

ここもおすすめ

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

料理の数は606,485レシピ。プレミアム会員有料もありますが、無料で十分。こちらは投稿サイトながらかなりしっかりした作りになっています。

どちらも無料で使えるのでこれで料理本いらずだね。
PR

 

 


インターネットを使う上でウイルス対策とスパイウェア対策を行うことが当たり前となっております。

各ウイルス対策メーカーもキャンペーンを組んでいますが、近年見られるのは更新料金無料や複数台へのインストールを可能とするものが多く見られます。Amazonでもキャンペーンをやってるようですね。

こんな風に

今なら対象製品購入でもれなく最大2000円のギフトカードがもらえる!
ノートン 夏のセキュリティ強化キャンペーン


Kaspersky Internet Security 2009 2年優待版 (メーカー提供:2,000円キャッシュバックキャンペーン中【9/30迄】)

しかしながら私は無料のウイルス対策ソフトAVGavast!を使っています。

1.市販のものより軽量(パソコンが遅くなりにくい)
2.検出率が市販のものより高い

この2点がポイントとなりました。

しかしながら最近では市販のソフトも検出率が高くなり軽量になってきたのでお金がかからないっていうところが一番ですね。
さらに日本語にも対応しています。

次にスパイウェア対策は、ウイルス対策ソフトに組み込まれていることが多いのがほとんどです。

スパイウェア対策が標準化されたのは、ここ数年ですがパスワードを盗まれたりよく聞いていたので、スパイボットを利用して対策していました。

このソフトはレジストリの書き換えも監視してくれるのでここまでレジストリ書き換えがあるものなんだとビックリします。

最後に不正アクセス対策です。
ルーターを利用していれば大抵の不正アクセスは防ぐことが出来ますし、Windows標準のファイアーウォールで外に出るのも防げると思います・・・がWindows標準のファイアーウォールは簡易的なものなのでスカスカのイメージがあり、ZoneAlarmを利用しています。

これもうっとうしいくらい警告がでます。外部へアクセスしようとしているとか外部からアクセスがしようとしているとか沢山出てきます。不正ではないにしてもいろいろなソフトが外に繋げようとしているんだなと把握することが出来ます。

これくらいで最低限のセキュリティー対策だと思いますので、まだ行っていない場合は是非セキュリティー対策に取り組んでいただければと思います。


市販ソフトはこちらからどうぞ

 

 


テレビのないところをちょっと見たいって時がありますよね。

そんな時にお勧めなのが「KeyHoleTV」です。

インターネット回線をのみでチューナー等は必要なし。まぁ、難点といえば画像の転送は遅いのでコマ送りになってしまい、普通のテレビのようには見れません。

音声は大体遅れるについてくるようなのでとりあえず結果が見たいとか簡易的に使いうにはいい鴨

フリーソフトだし、インストールすればすぐ見れるので特に難しい設定も必要なし。

↓ ↓ ↓

KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ-



この本売れてるみたいですね。
メールって用件だけでいいのかなと思っていたけど、この本を見てちょっと考え直した。メールのマナーの本ではないので読んでみると自分のレベルアップにつながりますね

 

 


彼と彼女のバラバラ劇場Web版

あ~なんとなくこんなゲームも面白いかも。

簡単はすぐに出来たけど、人が増えると混乱しますね。

お~恋の駆け引き!?!?

 

 


GetMoney!(ゲットマネーってポイントサイトが最近どこでも紹介されてますね。
昔からよくあるポイントサイトですが、現金への交換がイーバンクで受けられるのがいいみたい。
現金への換金総額もすべて併せて7億円を超えたようでもう少し持ちそうな感じですね。

GetMoney!(ゲットマネー)でのポイント獲得方法は、

・ゲットマネーからのメールを受信
メールが送られてくるから、クリックすると10Pゲットできます。

・ゲットマネーのサイトでゲームをする
サイトへ行き、メニューの毎日アクセスをクリックすると、大きいカードを当てるゲームに参加できます。
このゲームは獲得得点が倍倍になるうれしいゲームで1日1回挑戦できる。毎日アクセスして連続して当てると10P、20P、40P・・・・とどんどん増えていきます。
しかし、ゲームに参加するにはサイト上の☆印が付いたサイトに会員登録に登録しないといけないというルールがあり、登録すると15日間ゲームに参加できます。

・ゲットマネーのサイトで「毎日1,000円」
サイトで「毎日1,000円」という懸賞コーナーが3つあり、2つまでは会員であれば誰でも参加できますが、3つ目は参加条件を満たしていないと参加できない。
参加方法はエントリーして次の日に抽選が行われ、当選者が発表されます。

・ゲットマネーのサイトで会員登録する
サイトにはたくさんの会員登録などのアクションメニューがあり、登録やアクションを起こすことでポイントが増えます。これで一気にポイントを増やすこともできます。

・ゲットマネーは換金振込みが3日以内
10,000P(1,000円)がたまると、銀行や郵便局などに3日で振り込まれるという迅速さ。
また手数料も要らないし、どこの銀行でもOK。
また、5,000Pポイントで電子マネーへの交換(500円)もできます。

・ゲットマネーの紹介ポイント
紹介ポイントはリファーラル制をとっており、紹介者の獲得ポイントの50%を獲得できまする。
つまり、紹介者を増やせば増やすほど、獲得ポイントが多くなり、たくさんの現金収入を得ることができます。

GetMoney!(ゲットマネー)登録方法

無料会員登録はメールアドレスだけの簡単登録です。
登録後、10ポイント付広告メールが送られます。URLをクリックしてポイントを獲得しましょう。
さらに、ゲットマネーに直接ログインできる「一発ログインURL」も載っていますのでクリックしてログインできたら、お気に入りに登録しておくといつでも一発にログインできます。

GetMoney!(ゲットマネー)換金方法 

ゲットマネーで10,000P貯まると1,000円に換金できます。
換金する場合はプレゼントの「キャッシュバック」をクリックします。

キャッシュバックは、日本国内全ての金融機関へ振込みできます。
振込みは10,000ポイント(1,000円分)から、10,000ポイント単位で、電子マネーへの交換は、5,000ポイント(500円分)から可能です。

希望の振込先を選択してして、次へをクリックします。振り込み金額を確認して次へをクリックすると申請が完了します。

ゲットマネーのキャッシュバックを申請後、3日以内に振込まれます。

GetMoney!(ゲットマネー)注意点 

貯めたポイントで、ゲームをして図書券をゲットできるが、当選するのは500円の図書券だし、100%当選するためには8,000Pいるから、そんなに得じゃないと思います。やめておいて10,000Pためた方がいいようです。

ゲットマネーでは最後にポイントを獲得してから、半年以上ポイントを獲得しないと、ポイントが、0Pになります。
また、毎年3月末日を超えて、10,000P以上の持ち越しは、できません。
ですから、毎年3月末日までに、必ず、キャッシュバック申請をしてください。
それをしない場合、10000Pを超えるポイントは、全て10000Pになります。

無料で還元率もいいのでよかったら試してみてください。

こちらから登録サイトに行けます。

■■■