忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 


まず草食系男子と肉食系男子って醤油顔とソース顔みたいなものかと思っていたら違うんですね。

いつから使われているかWikipediaに書いてありました。
2006年10月に深澤真紀が『日経ビジネス オンライン』で連載している「U35男子マーケティング図鑑」(2007年に『平成男子図鑑』として単行本化)で「草食男子[1]」として命名され、2008年4月5日、『nonno』が深澤へ取材し「草食男子」特集を掲載して話題になった。

新しい言葉がどんどん出てくるけど、どれだけの人が使っているのでしょうか?

今回は草食系男子の婚活について「深澤真紀さん」が記事を書いているので興味があったらチェックしてください。

草食男子は、なぜ婚活しないのか

読んでみてなるほどなるほどと思うところもある。

それもあるし追加で思うのは、何でもだけど情報が溢れすぎてるのではないかな~感じるところもある。

まず漫画やアニメが日本はすごいと思うんだけど、漫画やアニメで作られた女性の理想像がそのまま自分の考えになってしまい、現実と向き合えなくなっているとか。

数年前まではエロ本くらいしか情報がなかったのに、今はインターネットやゲームでもいくらでも入出する事ができるようになったとか。

そのほかにもいろいろ考えられることがあるように、選択肢が増えすぎているのではないかなと思う。
PR

 

 


久しぶりにゲームをやってます。

数年前にサウンドノベルっていうジャンルのテキスト文章を読むソフトが流行ったときがあったんだけど、その時、チュンソフトから「街 〜運命の交差点〜」ってソフトがセガサターンというハードから出た。かなり期待をしていたのでセガサターンの本体まで「街 〜運命の交差点〜」のために買いました…そして面白かった。しかし、期待された売り上げが出なかったため、当時は2作目のネタを一般公募したり、テレビ化したけど最終的に失敗したため2作目が作られることがなかったのよね。実写であることが人によっては受け入れらなかったらしい。ダンカンやブレイク前窪塚洋介が出ていたりとすごかったし面白かった。
今でも続編が出て欲しいソフトでよく上位に入ってるようです。

もう実写では出ないんだろうな~と思っていたところに任天堂のWiiで

428 ~封鎖された渋谷で~

が出たんです。

でも~以前のように本体まで買ってやれないな~と思っていたところにPSPで出ました。やってないけどPSPを持っていたので速攻で買ってしまいました。

いや~面白いですよ。ちょっとレベルアップして動画も入ってるし(笑)

内容に直接の関係はないけど、『街』の世界の10年後であることをほのめかすいます。ただし、それぞれの主人公ごとに別々の物語が並列して進行していた『街』とは違って、本作ではメインシナリオの主人公全てが同一の事件に関わっていて、全員でメインのシナリオを組み立てていくような感じになっています。

これお勧めなのでよかったらやってみてねん

 

 


人類史上何度も起きた、クソ労働環境の劇的な改善の原因

まず「ジョブ・ディスクリプション」って言葉を初めて聞きました。確かに経営者が社員に責任を押し付けたりとかよく聞く事なのでいいのかも。でも、経営者・管理職が人に責任を押し付けられなくて仕事ができなくなるかも(笑)

1000年前にヨーロッパの農民の待遇が大きく変わったのは、「大開墾運動」っていうんですね。知りませんでした…無知なもので(笑)。自分は知らないけど、日本の高度経済成長・バブルの時期って結構近いんじゃないですかね~逆に今は縮小しているので新しく働く人たちの多くは安い給料で昇給すると思って会社に入っても給料が上がらない。団塊の世代やバブルの人たちはそれなりに給料が上がってたからどうにかなってるもんな~

今回の選挙では生活についてがテーマになってましたが、政権が変わってもあまり変わらないと思う。

さて、どうなることやら…

 

 


また間が開いてしまった…

それにしても民主党が政権をとってから世の中の流れが面白い。

政権交代でも思考停止の日本メディア

日本の報道ってよくわからない部分が多いですね。

ジャーナリストは日本人でも、海外の記者でも同じなのに海外の報道にしてするって…逆に同じような意味で日本のほかのテレビ局にしてみればいいのに。

ジャーナリストがジャーナリストに質問する…変な話だ

 

 


お役所でバイトして分かったこと

上記のように役所だと記録残しの仕事が多いと思う。一般企業でも同様に業務報告や管理記録など無駄が多いのは同じでしょう。

それにしても役所でもサービス残業ってあるものなんですね。一般企業だけの問題かと思っていました。

北斗の拳のような時代になればやっと変わるかな(笑)