忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
85  84  82  81  80  79  78  77  75  74  73 

 

 


久しぶりにゲームをやってます。

数年前にサウンドノベルっていうジャンルのテキスト文章を読むソフトが流行ったときがあったんだけど、その時、チュンソフトから「街 〜運命の交差点〜」ってソフトがセガサターンというハードから出た。かなり期待をしていたのでセガサターンの本体まで「街 〜運命の交差点〜」のために買いました…そして面白かった。しかし、期待された売り上げが出なかったため、当時は2作目のネタを一般公募したり、テレビ化したけど最終的に失敗したため2作目が作られることがなかったのよね。実写であることが人によっては受け入れらなかったらしい。ダンカンやブレイク前窪塚洋介が出ていたりとすごかったし面白かった。
今でも続編が出て欲しいソフトでよく上位に入ってるようです。

もう実写では出ないんだろうな~と思っていたところに任天堂のWiiで

428 ~封鎖された渋谷で~

が出たんです。

でも~以前のように本体まで買ってやれないな~と思っていたところにPSPで出ました。やってないけどPSPを持っていたので速攻で買ってしまいました。

いや~面白いですよ。ちょっとレベルアップして動画も入ってるし(笑)

内容に直接の関係はないけど、『街』の世界の10年後であることをほのめかすいます。ただし、それぞれの主人公ごとに別々の物語が並列して進行していた『街』とは違って、本作ではメインシナリオの主人公全てが同一の事件に関わっていて、全員でメインのシナリオを組み立てていくような感じになっています。

これお勧めなのでよかったらやってみてねん
PR

 

 


◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆