忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2  3  4  5  6 

 

 


ラジオの聴き方を知っている人は少数?

このタイトルを見てどう思います?

おらはラジオが流れているとして「頭で考えながら聞く」とか「どこに注意をする」とかそんなの知らな~いと思っていたらもっと根本的な問題らしい。

それは「ラジオってお金がかかるの?」とか「ラジオってなにで聞くの?」とかそういうことらしい。

まさにジェネレーションギャプ。

ラジオの聞き方が知りたい人は下のリンクからどうぞ~

ラジオを聴こう!超初心者のためのラジオ基礎知識
PR

 

 


あ~確かにそうだよなと思うネタですね。

ドラえもんがのび太を勝ち組できた理由

そこまで深く分析するんだな~結構難しいことも言ってるのね。
☆心に響くドラえもんの言葉10選

1.「意地悪されるたびに 親切にしてやったら どうだろう」

2.「他人にできて、君だけに できないなんてこと あるもんか」

3.「いっぺんでいいから 本気で悩んでみろ」

4.「毎日の 小さな積み重ねが 歴史を作っていくんだよ」

5.「人にばかり頼っていては いつまでたっても 一人前になれないぞ」

6.「どっちも自分が正しいと思っているよ 戦争なんてそんなものだよ」

7.「ほんとのファンなら 落ち目のときこそ応援しなくちゃ」

8.「過ぎ去った時間は もう二度と帰ってはこないんだ」

9.「悩んでいるなら 一つでもやりなよ」

10.「何にもしないで いきなり偉くなれると思うのかい」

すばらしいですな。そうだとしてもドラえもんがいる間にのび太がそこまで考えを変えたということがすごいと思います。そこまでの意志があれば本当になんでもできちゃう気がしました。。。


 

 


日経新聞がついにWebで読めるようになるようです。

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」

日経が有料の電子新聞を3月スタートする。本紙とセットなら1000円、単体なら4000円で朝夕刊すべての記事が読めるほか、読んだ履歴からおすすめ記事を表示する機能などが使える。


ということで日経新聞の全面がWebで見れるようになります。ちゃんとしたサービスにお金を払うことには疑問を感じませんが、正直高くないですか?Web版のみは月4000円、日経新聞紙面を取っていれば月1000円って、無料とは言わないまでも配送・印刷とかからないことを考えれば、半額でもいいんじゃないかな~紙面取っている場合なんか500円くらいでいいと思うけどな。。。

Webは便利だろうけど、日経新聞くらいの文章だと疲れて見れないし…さて、どうなることやら楽しみだわ

 

 


こんな記事が有りました。

全国3万2000の8割が廃業?クリーニング業界大騒動

今回の事の発端はドライクリーニングに使われる「溶剤」。溶剤には、石油系溶剤、塩素系溶剤、フッ素系溶剤の3種類あって、クリーニング店・工場のおよそ8割が石油系を使用しているらしい。この石油系溶剤には欠陥があって、灯油に近い成分だけに引火しやすい。そのため、石油系溶剤を使用するクリーニング店・工場は、都市計画法が定める工業系地域にしか造ることができないと建築基準法で定められているそうです。

ところが実際のところ、都市計画法に定める工業地域以外で利用している状況にあったらしい。

こういう事ってよくあることだと思う。法令違反・悪いことはわかっていても言われたら直そうってやつ。

さて、どちらも引っ込みがつかないだろうから今後どうなるか気になるところです。

 

 


Foursquareというサービスがジワジワ来ているらしい。

Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた

技術的に言うと位置情報付のSNSで、自分が行ったところをGPS付のケータイやらiPhoneから投稿していくことによって、「友達の中で一番おもしろいことやっているのはこいつ!」というのがわかる仕組みになっています。


ということなんですがいまいちわからないのでとりあえず登録して使ってみることにする。。。