忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2 

 

 



トランスポーター3 アンリミテッド

9/13鑑賞

このシリーズは、第一作が2002年に製作され、第二策が2005年に製作され日本でも公開済みです。

何でも運ぶプロの運び屋を主人公とするカーアクション映画。『TAXi』シリーズ等で知られるリュック・ベッソンが製作・脚本を手掛け、ジェイソン・ステイサムが主人公を務める。高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としている。そして彼は自分の仕事に対して「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を売っている。また、彼は特殊部隊に5年いた経歴を持ち、その天才的な運転技術と共に各種格闘術にも長けている。

2003年に日本でも公開されていたんだけど、存在自体知りませんでした。ふとしたときにテレビでやっていたのを見てはまってしまいました。カーアクションもさることながらジェイソン・ステイサムがかっこいい。

今回の作品では3つのルールをばっちり破っちゃってます(笑)。冷静沈着な役柄何ですが何となくゴルゴ13に似ている感じ。カーアクションやらバトルシーンやら今回はかなり爽快。

まだ見たことがない人は是非一作目から見ることをお勧めします。


PR