忍者ブログ
気になった情報など独断と偏見による情報を発信しています。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
おっさん
性別:
男性
職業:
フリーマン
趣味:
ヒューマンウォッチング、腕を回す
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
検索上位
amazonおすすめ
ninjaアド
ギレンに聞け!
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 



本屋さんで見ていて何度も手に取ったけど買わなかったんだけど読むものが無くなったので買ってみました。
この本を読んでみてこの総理の時はそうだったのかと新しくわかることが多く一気に読んでしまいました。
日本をよくした10人って本を作って欲しいと思う…よくした政治家のイメージがない
PR

 

 


夜型の生活になってしまうと直すのに苦労しますよね、そんな自分も夜眠れなくなっています。

そこでこんな記事がありました

たった一晩で睡眠の周期を変える方法

ポイントは次の起床予定時刻までの12~16時間は食べるのをやめること。

そう考えると7時に起きるとして、夜ご飯を夕方の4時から7時の間に食べて、翌朝ご飯をちゃんと食べればいいのね。

夜ご飯を抜くっていうダイエットもあるからダイエットにもいいのかな…とりあえず試してみせう

 

 


先日紹介したブログ

みんな働きすぎ?

ですが、過去分も読んでいたらみんなそうそうって思うことばかりでした。

入社3年内の離職率35.9%――指導が必要なのは学生ではなくクソ会社w。

離職率が高いのはずっと続いていて、根性がないとかいう前にそれだけ辞められてしまう会社に問題があるということは確かにそのとおり思います。

私のいた会社は毎年入ってきた新人に優秀な成績で入ったとプレッシャーをかけて、自己主張が必要だといいながら意見をいうと丸め込まれ、さらにはチェックリストや無駄な報告が多いって状況でしたから。3年以内で50%くらい、5年くらいで70%くらいだったな~やめる理由が給料が安いからって見当違いのことを言ってた。

まずは会社でやめる理由を守らないでしっかり考えるべきでだな~

 

 


みんなで休まず、みんなで不幸になろうキャンペーン実施中w。

海外と日本で文化が違うといえばそうだけど、サービス残業が当たり前になってることろを改善しないのもおかしい。有給なんて何かあったときのためっておかしいじゃんって思わないのが不思議。

日本って無駄な仕事が多いよな~ってみんな思ってるんじゃないかな。無駄な報告が多すぎる~無駄な資料作成が多すぎる~中間管理職が発表するための無駄な報告が多すぎる~あと性格的なものもあるのかもしれないけどレイアウトを整えるのに時間をかけすぎ~

仕事への考え方を少し緩くするにはいいネタでした。仕事なんてクソだろ?言う言う

 

 


こんな記事を発見

人生の目標を20分で見つけ出す方法

人生目標っていつもなんだろうって思うけど、書き出すってよく聞くな~と思っていたらさらに涙が出るまで書くそうです。

記事元の人曰くによると80~90%の人がこの方法で1時間以内に何がしかの答えにたどり着いたそうです。

こんなのもたまにはいいな